以前サーキット走行を楽しんでいた方

メイン
In the past 以前サーキット走行を楽しんでいた方
past_img01.jpgサーキット諸先輩方

サーキット・・・色々思い出がある事と思います。
オイルやタイヤの焼ける匂い
常軌を逸したフル加速、超急減速、ありえないバンク角、コーナリングスピード・・・
マシンの性能をフルに開放できる快感。

ライディングテクニックやチューニングの結果が厳格に1/1000秒単位でラップタイムとして示されるリアルな世界。
こんな非日常的な体験は他のものでは味わえない醍醐味だった筈です。
past_img02.jpgなぜサーキットから足が遠のいてしまったのでしょう?

・走行予約が取れない
・色々な事前事後準備を考えると時間がない
・トランスポーターがない(自走では不安)
・マシンの保管場所がない
・マシンの整備環境がない
・仕事を休めない
・仲間がいない
・面倒くさい
そんな様々な理由を一つ一つ解消していき、諸先輩方が再びサーキットに戻って来て頂けるようにならないか?
past_img03.jpg

そんな発想からD;REX Circuit Life Supports(ディーレックス・サーキット・ライフ・サポーツ)は発足いたしました。
past_img04.jpg今筑波サーキットの走行予約は一昔前と違って格段に取りやすくなっております。
毎週走行することも可能です。

一昔前のように「月に1本走行予約取るのがやっと」というのがウソのようで、また、現在サーキットを走られている方の9割がいわゆる「選手権」対象の方ではなくあくまでも「趣味、もしくはサンデーレース」対象の方です。

ギスギスした雰囲気は今のサーキットにはありません。

以前は「サーキット=レース出場」という風潮でしたが今はかなり変わってきています。

サーキットを走るということは決してレース出場を前提としたものだけではなくなってきていまして「趣味は愛車でのスポーツライディング、走る場所はサーキット・・・でもレース出場は今のところ考えていない」と言う方も近年は大変多くなってきています。

好きなときに好きなだけ走れたとしたらどう思われますか?
マシンの準備等から開放されたとしたらどう思われますか?
マシンの保管場所がなくてもいいとしたらどう思われますか?
トランスポーターを買い直さなくてもいいとしたらどう思われますか?
一人で走りに行ってもいいとしたらどう思われますか?

つまり走るだけでいいとしたらどう思われますか?
past_img05.jpg現在は筑波サーキットをメインにサポートさせていただいております。
以前筑波サーキットを走られていた方はこのサービス、いかが思われますでしょうか?

まだまだ価格面、体制面、サービス面で至らないところがあると思いますが、私たちのやることがより皆様のオートバイ人生をより充実したものになるお手伝いになると信じ、日々努力精進していきますので何卒よろしくお願いいたします。

追記:
D;REX Circuit Life Supportsには現役全日本ライダーとメカニックがスタッフとして所属しております。
メンバー様のご要望がございましたら(もちろんご要望があった場合のみです。こちらから押し付けがましく進言するような失礼はいたしません。)
ライディングやセッティング等のことを懇切丁寧にお教えする準備がございます。
現状ではスクール等でしか聞けなかったアドバイスなども走行のたび、走行後、またそれ以外のいつでもご提供できるメリットもこのサービスをご考慮する上でご参考になれば幸いです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://drex-cls.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

同一カテゴリー一覧

D;REX Copyright(C) 2006 D;REX WebSite Allrights reserved.